お久しぶりです☆


ピグなんかも完全放置で、あまりの仕様の変わりようにリアル?に浦島太郎状態の

ソラトウミです。こんばんはガーン


7月から9月は、とーーーっても忙しくあせるしかも、、、体の調子を崩してしまい、の記憶がないほどですダウン


とくに遊んだりもなくブログに残せる思い出もありませんでした・・・カゼ


だけど、!秋は私の好きな季節音譜遊びに行こう~!!!と、夏の間に塩江の道の駅でチラシを見つけてからずっと行きたかった、犬連れカヌーツアー ラブラブに参加してきました~ニコニコ



Chloeと一緒♪


じゃじゃん!!



Chloeと一緒♪


クロエもフローティングジャケットを新調しての張り切りようです(笑)

エ。アタシ、川原でマッタリと昼寝してたいんだけど~


そんなクロエのつぶやきも無視ッ無視ッで早速カヌーに乗ります。


Chloeと一緒♪


楽しいかもー♪

アラッいい笑顔ね、クロエさん~ニコニコラブラブ


ガイドさんのワンちゃんも偶然M・ダックスで、立派なカヌー乗りなのですラブラブ


Chloeと一緒♪

カッコイイ~~ラブラブ


マメちゃんと言う、7歳の女の子。

カヌーの舳先にスタッと乗って風を感じる顔がまた素敵アップ

聞くと、去年くらいから、自ら舳先の乗り込むようになったとか。

クロエも慣れればこんな感じになってくれるかな~???

今回は、カヌーのピットの中でいつものごとく存在感を完全に消して乗っていましたしょぼん



Chloeと一緒♪

水はとても透き通っていて、川底が見えます。ゴミひとつ浮いていなくて、沖縄でのカヌーを思い出しました。


ガイドさんが言ってましたが、清流四万十よりも吉野川のほうがキレイなんだそうです。

えぇ~ビックリマーク知りませんでしたあせるゴメンよ、吉野川・・・


ベースに着く前に、道路から川を見ると、ホントキレイすぎてめっちゃテンション上がったんです。

↓これ見てください。ホントきれい~。


Chloeと一緒♪


こんなにキレイな自然が高松から一時間車で走ればあるなんて!なんて幸せなんでしょう。



Chloeと一緒♪


ガイドさんはご夫妻でされているのですが、お昼には奥様手作りのバーガーを川原でいただきました音譜

なんとパンも手作りで、めっちゃおいしかったです~ラブラブ



途中、波にさらわれそうになり、テンション駄々下がりのマメちゃんでしたが、人見知り犬見知りでツマンナイ犬な

クロエにもあきらめることなく友好的にそして時に激しく(笑)絡んでくれましたラブラブ!


クロエも自らマメちゃんに絡んだりはしなかったけど、今まで会ったワンちゃんの中では一番か二番というくらい、

マメちゃんのことは好きなようです。クロエのお兄ちゃんに似てたからかな~?


クロエにとっては苦行かな?と思っていたけど、ぜんぜん平気だったみたいで、飼い主のほうはバテバテだったにもかかわらずヤツだけは家に帰ってもテンション高めで元気いっぱいでした晴れ遊んで遊んでアピールがすごかった・・・


翌々日、用事があって車で連れまわし、車の中で3回留守番させちゃったのですがそっちのほうがずっとずっとストレスだったらしく、家に帰ると爆睡!そして下痢ダウン


カヌー遊びはクロエにとっても飼い主の精神状態にとってもいい効果をもたらしたようです^^

しかも、カヌーって夏の遊びかと思ってたら、直射日光がすごい夏よりは秋のほうが純粋にカヌーを楽しめるみたいニコニコこの秋、もう一度行きたいと思っています。誰か一緒にどうですか~ぁ???


すっごいリフレッシュできましたよラブラブいやなことぜーーんぶ忘れられましたあ音譜アップ


今回はカヌーを漕ぐのに必死であんまり写真も残せませんでしたが、次回はたくさん写真を残せるといいなぁ♪♪