今日は、暑い中、バルサン焚いたソラトウミです。こんにちは。

5年前、ダーニーの猛襲を受けた身としては、毎年一度か二度はバルサンを焚かないと

心配でおちおち寝られやしないんです。みなさんはいかがですか?

ふつーの人はダーニーの猛襲など受けたことなどないでしょうね。。。私も5年前がはじめてでした。

なんかの悪い病気か?と思い駆け込んだ皮膚科の先生はちらりと一瞥して言いました。

『それ、ダニ!』

当時、毎日朝、掃除機をかけていたのになぜだ?!たたみもソファも布団も新しいのになぜ??

もっと真剣に見てよ!ダニなんかじゃな~いッという私に、

『ソファ、布製?ハッ、そんなの一年もしたら中はダニでいっぱいだから!!!』

『昼間、窓閉め切ってるでしょ?ソレ、ダニの大好きな環境だから!』

し、しりませんでした・・・

すごいっす。目には見えないのに、足に次々と赤い斑点ができていくんですヨ、、、!ガーン

ホラーですよ、もう。

それがもーめちゃくちゃかゆいんですよ~!

それ以来、夏になると窓を閉めるのがイヤになるくらいダーニー恐怖症に。

主人も私も少しでもかゆくなると、目を合わせ、『ダ・・・ダーニー・・・?叫び


で、今日バルサンの日と相成ったわけであります。かゆい話でスミマセン。

ということで、朝から掃除と洗濯物にあけくれ、ふと空を見上げるとそこには!


Chloeと一緒♪

Chloeと一緒♪


曇り空に浮かぶ部分日食~♪音譜すげー!!!って大喜びで外に出て主人を呼ぶも主人はあまり乗り気でない。

このスペクタクルなショーを見ないとは、なんちゅうマイペース。。。!無理やり下に降ろしてショー観察させました。(笑)

薄雲がいい感じで、晴れてるより見やすくってよかったって感じです。

ダイヤモンドは見られませんでしたが、十分感動しました。

カメラカメラ~って二階に上がって、ドタドタドタ~っと降りていざ!と思うとSDカードが

入ってません~☆ってなってまたバタバタと二階に駆け上がり、降りてくると、お天道様はお隠れに。。。

待つこと5分で上の写真が撮れました~。

あー、見れてよかった。音譜

小学生のころ、理科の先生がすっごくいい先生で、ガラスに炭をつけて日食を見せてもらったことがあるんですが、

ワイドショーで過去の日食っていうのを何回かやってるけど、その私の記憶にある年代がない。おかしいな~。

その先生は流星群のときも小学生に夜中の学校の屋上で寝袋に入って観察させてくれたいい先生でした。

(今だったら責任問題とかで絶対NGですよね。。。当時も大分先生はがんばってくれてたみたいです)

流星群を見に行って、なぜか衛星が爆発したのを目撃してしまいましたがね。

『センセ、あれ何~?』って聞かれて、子供たちのことを無視して空を真剣に眺めて続けていた

N先生の横顔が忘れられません。

天体ショーって楽しいですねっ。えっ

今日のクロエ。コンビニで主人を待つ。
Chloeと一緒♪

耳毛が長くなってきていい感じです。音譜
Chloeと一緒♪ Chloeと一緒♪


ひゅーん、ひゅーんとなきます。

そして、主人が見えたとたん。


Chloeと一緒♪ Chloeと一緒♪

ハイ、笑顔~ラブラブ

女の子に見える・・・!!女の子に見えるよ、クロエ!