飼ってみたい動物ベスト3 ブログネタ:飼ってみたい動物ベスト3 参加中
本文はここから

ブログねたというものに、初めて参加してみます☆

このブログねたって、いつも会社の同僚の女の子と盛り上がる話題です!
毎回挙がってくる名前が違うので、今回ブログねたで真剣に考えてみようかと。
そして、将来のために考えをまとめておこうかと。(あ、いらない?)

ではでは真剣に考えた私が飼ってみたい動物。。。

3位は!・・・ペットといっていいのか動物と言い切っていいのか、、、迷いますが

この犬種を飼いたいとかではなくて、パトラッシュを飼いたいんです!
そして幸せにしてやりたい。涙
(それよりも今足元にまとわりついてくる黒いヤツをかまってやれよって?)
このアニメ、wiki見ると52話もあったんですね~。
最終話、ネロに『なんでパトラッシュを道連れにするん~!!』と憤ってた幼稚園児でした。
(あ、ちなみに再放送見てたと思います・・・)
今考えると、私って、、、、、、考え方ヘンですよね。(汗)

2位は!・・・・プレーリードッグ
これははずせません。めっちゃカワイイです。
今、動物園で生まれているらしいので見に行きたいと思いますドキドキ
しかし、かなり前に『しむら園長』でやってた青木さやかのコツメカワウソもかわいかったなぁ。
名前呼ぶとこっちに走ってくるんですよ!カワイイですよね~。

Chloeと一緒♪ Chloeと一緒♪
(画像をお借りしています。)
フェレットと似ているけど、ぷっくりしたシルエットとかちょっと違うんですよね~。
だけど野生動物なのに、なぜ、人間にカワイイと思わせるような姿形をしてるんだろうか。
。。。なぜ、人間はこういう動物を見るとカワイイと思ってしまうのだろうか。。。
深く考えてしまいますね。

さあ栄えある?一位は!タラララララ・・・!
ホワイトタイガー

Chloeと一緒♪
この子は普通のトラみたいですが兄弟が白い子だそうです。
今、しろとり動物園で公開中みたいですよ!http://user.shikoku.ne.jp/zoo/
(画像をお借りしています)

トラを飼いたいという夢は小さいころから変わっていませんね~。
たぶんアニメ『一休さん』で一休さんが屏風からトラを出そうとした話見て初めて飼いたい!と思った気がします。
(またアニメの影響・・・)

前にテレビで野生に近いネコかペット化したヒョウかを作って海外でビジネスになってるって
いうのをやってましたが、クローゼットの上の段に陣取って飼い主を威嚇してました。
クローゼットの端から端まで体が詰まってましたので、2メートル強はあったんじゃないですかね~?
だけど、遺伝子的にまだ野生が強く残ってたりすると飼い主になつかないとかで、
その威嚇してたネコ?ヒョウ?は販売元へ戻すと飼い主さんが言ってました。
もう一匹いたのですがその子はめちゃめちゃ人慣れしてました。
しかしそのテレビに出てた外国の女性、人に慣れないから返品って、、、
なんだよ!そしたら野生に近い動物飼いたいなんて思うんじゃねーよむかっ
そのために遺伝子操作されたその子はかわいそうダロ!!!って思っちゃいました。

なんか、飼いたい動物っていっても、もう無邪気に夢を語れる年齢じゃないんだな~・・・って
改めて思い知らされたブログネタ参加となりました。ぜんぜん面白くなくてゴメンナサイ・・・


Chloeと一緒♪

あ、クロエカワウソ、うちの座敷にいました~≧(´▽`)≦