こんばんは。


クロエは食に関心が薄く、ゴハンを用意して『オスワリ!』と言おうものなら

『そんなんするんだったらいらないも~ん』と部屋のすみのほうへ行ってしまいます。プンプン


そんなクロエも一発で『オスワリ』『マテ』もこなさせてしまうにくいヤツがコチラ!



匠の逸品・七面鳥すじ。ドキドキ

こいつを見せるとこうなります。


目が輝いてるでしょ~目

食べ物にこんな反応を見せたことがないのでビックリです。



飼い主のワタシも、昨日とってもおいしいお菓子に出会いました~。



空袋でスミマセンあせる

会社でおすそ分けでいただいたお菓子ですが、今まで食べたお菓子で上位3位には入ります。

その名は 和三盆クッキー  合格です。

ころっとしたクッキーに和三盆がまぶされていて、しっとりした食感のクッキーです。

クッキーは、お年を召した方にお贈りするのはあまり適さないですがこれなら大丈夫ヾ(@°▽°@)ノ


香川といえば和三盆で有名ですが、東のほうかと思っていました。

この清水菓子舗さんは三野町なので、西のほうですね。

会社の関係会社の方の娘さんのご結婚で引き菓子として使用されたようです。

西で引き菓子は、『おいり』 と決まっていたのですが、時代はかわりましたね。


今日はお休みなので早速買いに行こうかな~と思案中にひひ

ちょっと遠いけど・・・