今日!初めて!

Chloeが上手にお散歩できました~ドキドキ


わんちゃんと暮らしてる皆様にとってはナニヲイマサラ・・・でしょうが、

私も今までイヌを飼ってきてはじめての経験でしたが、

Chloeは、Chloeは、・・・お散歩キライ なんです~~~ガーン


えぇ?!イヌってお散歩ダイスキなんじゃないの?!

お散歩命なんじゃないの~~~あせる

ってカルチャーショックでした。


何度か連れて行っているお散歩場所は、2箇所あります。

一箇所は、

このリスちゃんがお待ちしている空港公園。


もう一箇所は、


広い芝生、寝そべるネコの群れ、この暑い中屋根があるものの冷房もない場所で、

将棋を指すオジサマタチの楽しそうな笑い声が響く仏生山公園。


この仏生山公園で今日、Chloeがお散歩を上手にしたのです~~~。


アルプスの少女ハイジの『クララが立った!クララが立った!!』状態でした( ̄▽+ ̄*)


広い芝生では、コーギーちゃん2匹と犬の姿を借りた天使ウェスティちゃんが。

このお3方は、何度か遠くからお見かけしたことがあります。

ウェスティちゃんの飼い主さんには『こんにちは~』と声をかけてもらいましたドキドキ


しかし、照れ屋なカイヌシは、『・・・コンニチハ』とちっちゃく声を出すのが精一杯。

あぁ~、しょぼんキラワレチャッタかしら~~~

いつかコーギーちゃんとウェスティちゃんに囲まれて、オホホ~と笑ってみたいです。

ウェスティちゃんのカイヌシさん、これに懲りずにまたご挨拶お願いします☆



また今日7/23は、香川の唯一のエンターテイメント・笑と言っていいのではないでしょうか、

大型ショッピングセンターイオン綾川のオープンでした。

ペットショップも入っているのでChloeを連れてお出かけです。

まぁ、人出はありましたが、オープン初日でこれか~というくらいの人の量でした。

西のほうでもまだ2箇所、大型ショッピングセンターのオープンが控えています。

人口の少ない香川で食いあいをしてどうするんだと思ってしまいます。

だけど、その周辺に住んでいる人にとってはベンリにもなるし就職も確保できますので

悪いことばかりではないのかもしれないですね。

しかし、周りの個人商店の方々はたまったものではないでしょう。

いそいそとお出かけしておいてなんですが、やっぱり複雑な気持ちになりますね。


Chloeは知らない人は苦手なので、ガクガクと震えていました。

一時預かりをお願いして1時間くらいお食事とお買い物を。


そのあと、おうちでまったりしてからお散歩にでかけたわけですが、

Chloeはすっかりお疲れモードです。




ごはんを食べたあとは・・・


爆睡ですお月様

おやすみなさ~い