とうとう2/11、、、雪組公演の千秋楽になってしまいました…


和希そら様が宝塚から卒業してしまいます。


結局、私は受け止めきれないまま今日を迎えた一人となりました…


いろんな媒体で和希さんがずっと、


幸せに卒業していくんだよ

幸せの選択なんだよ

みんなも幸せでいてね


って伝え続けてくれていて、全くブレなかった


そこに乗っかるときもあったし、未来を向いて歩いていこうとする和希さんに同じく期待してわくわくすることもあったけれど


やっぱり和希さんが宝塚という美しくキラキラした世界から去ることが嫌だし、トップにならずして男役を卒業することが嫌だという気持ちに蓋をすることはできなかった


私は和希さんの男役がたまらなく好きだった



羽を背負うとかそういうことじゃない


トップという場所や肩書きじゃない


和希さんが舞台上で活躍し輝く姿をたくさん観たかった


極め続けた男役での主演舞台を大劇場で観たかった


あの豊かな舞台人が作り出す作品をもっと浴びたかった



そんな欲望が諦めきれない



卒業してもしかしたらいろんな舞台に立ってくれるかもしれない


素敵なお役もするかもしれない


わくわくもするしきっと喜んで観に行く


でも、宝塚のように組子何十人も抱えた主演公演てあるだろうか?


ああ、観たかった


宝塚の舞台は特別。


私は華やかな宝塚が好きだから


そこで和希さんの全てを観たかった



まだ使いきっていない、その豊かさを。




受け入れられてはいない、


けれど今日、


和希そら様は卒業する



いつも通り、カッコいい人


無事に幕が上がり、無事に卒業されますように。


お願いします、神様。


和希そら様に幸あれ~~~!