執行猶予6ヶ月頂きました | ♡

どもでつ~♪

 

4月最終日の今日 大学病院で診察してきました~

何年も前に偶然見つかった「爆弾」のなんでつけどね

半年ごとのCT検査でいよいよ限界に近づいて

4月はオペ前の検査で何度も足を運びました~^^;

オペでの全身麻酔に耐えらるかの検査でつ

結果何とか行けるという事でした

 

以前からのブログでは何度も書いているのでつが

soraは喘息から肺気腫になって肺の機能は健康な人の7割程度とのことでつ

たった3割落ちただけでも階段や坂道で直ぐに息切れしてしまいまつ~(笑)

 

オペ中は心肺装置を使うため肺疾患のある人は

肺気胸や炎症のリスクが高いと脅されちゃったでつ~

でもやらないと確実にあの世行きでつからね~ まだ逝きたくない~(笑)

 

爆弾とは圧倒的に高齢者男性に多いと言われる大動脈瘤なんでつ~^^;

喫煙・高血圧などによる動脈硬化が主な原因なんだそうでつが

肺疾患のある人にも多いそうでつ(soraはこれかな・・・)

soraは腹部大動脈瘤なんでつが先日の血管造影のCTで何と・・・

余分に二つみつかりましたでつ~(何と欲張りな~(笑))

因みに一位は50ミリ 二位は27ミリ そして最下位は17ミリの結果でつ~

 

先生 「まだ若いので(そんなに若くはない(笑))今後を見据えてステント留置術じゃなく、

    お腹開腹して人工血管置換術でやるね。5時間程のオペになるよ。

    さて、いつやるか決めてね」(ひぇ~;;)

sora 「今月はちょっと・・・来月くらい?でも今の時期アレルギーでくしゃみ

    よくでるので術後痛いでつよね~、かと言って夏は暑いし~・・・」

何だかんだ訳の分からんsoraの言い訳に 先生笑って

先生 「じゃあ、あと半年猶予ありそうだから12月か1月にする?」

sora 「あ、はい!そうしまつ!」(やったでつ~(〃艸〃)ムフッ)

先生 「いずれはやらなきゃいけないからね」

と、くぎを刺され6ヶ月の執行猶予を頂きホッとして帰宅しましたとさ♪

 

       明日から5月 執行日まで元気に頑張るでつ~♪

 

      最後までお付き合いいただきありがとうございましたでつ~

              でわでわまたでつ~♪

              グッバイ(。◕ฺ‿ฺ◕ฺ。)ノ