初午と映画 | おかしなさんのブログ

おかしなさんのブログ

今までは、家族の事がメインだったけど。

これからは…

私自身の事

大切な人との事

美味しいお店

等を中心に。

2024年2月12日

初午らしい。


稲荷神社のお祭りみたいなもんだっけ?

だからかな~

集会所に集まってはったの。


稲荷神社探してみたら、近所にあったの。

国道沿いに、小さな神社があるのは知っていたけど。

そこが、稲荷神社だとは知らなかったんだよね〜🤔

だから、この地に住み始めて12年目になるんだけど~

初めて訪れたなっ

木々に囲まれてひっそりと佇む小さな神社🌲

だーれも居なくて静かだな〜。


国道沿いなのに、車の音等気にならないくらい清々しい。


風で木々が揺れる

ザワザワ〜っとした音が聞こえるくらい。


もちろん、大木に抱きついてきたけどねっ🌳

落ち着くな~

いなり寿司もちゃんと食べたよ。



昨晩。

夜中まで号泣してたから

瞼と目の下がヒリヒリしてる😂


久しぶりお気に入りの占い師さんの動画観てたのよね。


インスピレーション頂けたりするからねっ


その占い師さん、独特な人でね~

口は悪いけどw

意外と憎めなくて面白い人やと思う。


漫画のオタク気質なとこは理解出来ないけど〜


たまたま、オススメって言ってた映画があってね~

試しに観てみたんよ。


ちょくちょくお料理のシーンがあってね~

今度作ってみよう✨って参考になったりして🥕


キャストが、

西島さん(タチ役)

内野さん(ネコ役)

西島さんも内野さんも好き〜♡

あんなダンディなオジサンの内野さんのネコ役がハマり過ぎてw

意外だった〜


ボーイズラブ?

ゲイのお話なんだけど~

なーんだか

解るわ〜😭


あーんなに号泣するとは思わなかった。


優しくて

紳士で

愛情にあふれて

思いやりでいーぱっい


だった素敵な王様が。


急に

冷酷な態度

冷酷な言葉

無神経な言葉

冷酷な行動

をするようになっちゃって。


今では

残念な氷の王様になったんだよね〜

そんな氷の王様に観てもらいたい映画🎬だったな~


きのう何食べた?