★入院1日目★2020/10/12 | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符2020年10月12日むらさき音符

 

  子宮筋腫があり

  子宮全摘&卵管切除手術を行うため

  入院しました病院

 

  10時受付でしたが

  9時30分頃には到着車

  受付を済ませ入院センターへ行き

  血液検査と体温等を済ませ

  麻酔科の診察へ右矢印

 

  麻酔科の説明は家族と一緒ではなくては

  いけないという事だったので、

  入院のこの日にしてもらいましたグッ

 

  全身麻酔のこと、

  硬膜外麻酔を使うか使わないか

  (私は使いました)

  万が一のことなど

  ダダダダダーと説明されサインをし、

  やっと病室へ右矢印

 

  病棟の入り口で旦那とは『また明日ね~』と

  バイバイし

  2人部屋へ案内されました照れ

  

  手術の日と、翌日はナースステーション前の

  2人部屋に必ず入ってもらうとのことだったので、

  希望としてはそのまま2人部屋でお願いします。と

  伝えてありましたOK

  病室がいっぱいにならない限り

  入院中私は2人部屋で過ごすことができるとのことでしたウインク

 

  2人部屋でしたが、

  お隣さんはいなく、退院する日にお隣さんが

  入ってこられました照れ

 

  

  入院1日目

  病棟に入ってすぐにお昼が来ましたおにぎり

  

  image2.jpeg

 

  この病院は

  弟(息子)も半年前位に入院していて

  私も付き添い入院していたので、

  ご飯がわりと(?)美味しいというのは知っていましたてへぺろ

 

  お腹もすいていたので完食OK

 

  食べてから少したつと

  おへそのチェックと剃毛をしていただきました照れ

 

  あとは特にやることもないという事だったので、

  荷物をスーツケースから出して

  片付けたり、ベット周りをいじったりして過ごしましたニコニコ

 

  夕食は下矢印

 

  image3.jpeg

 

  美味しくいただきましたハート

 

  食後の後は

  シャワーを浴び

  夜9時に眠剤と下剤をもらい

  おやすみなさいzzz