★レルミナ錠★ | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符レルミナ錠むらさき音符

 

  手術が決まってから『レルミナ錠』を

  処方されました薬

  食前30分に1錠を52日間飲みましたニコニコ

 

  副作用としては

  更年期障害のような症状が出ることがあるって

  言われたけど・・・

  更年期=ホットフラッシュくらいにしか思い当たらず

  新薬だしちょっと怖いな~なんて思いながら飲み始め

 

  1週目・・・なんだか頭痛ハッが頻繁

  レルミナ錠のせいなのか、よくわからずタラー

  市販の頭痛薬薬飲んでOKって言われたので飲んでましたてへぺろ

 

  2週目・・・特に変わったことはナシ

  

  3週目・・・なんとなく熱くなることがあって、

  まだまだ9月だしてへぺろなんて思っていたけど、

  待てよ!!これがホットフラッシュ炎ってやつ??

  思い始め・・・

 

  4週目辺りから・・・

  一日のうちに  何度かカーっと熱くなることがあり、

  ホットフラッシュ炎だな~とえーん

 

  そのあとは毎日ホットフラッシュとの戦いでしたアセアセ

 

  『熱いハッ』って思った瞬間から

  顔が真っ赤になってるんじゃないかってくらい

  熱くなって、おでこや首筋に汗が出るタラー

  2分もすれば落ち着いちゃうから

  ひたすら我慢だったけど、

  場所をわきまえてくれないから、

  困りものでしたえーん

 

  真夏ならともかく

  9月下旬にハンカチで汗拭いているのが

  恥ずかしかったびっくり

 

  手術したあとは・・・

  入院中にも何度かホットフラッシュがあり

  いつまで続くんだろ~ショボーン??って思っていたけど、

  術後2週間目くらいから

  『そういえばホットフラッシュ無くなってきたかも』

  と思えるようになり、

  もうじき術後1ヶ月の今現在(11/14)はまったくありませんアセアセ

 

  でも卵巣残っているから

  本来の閉経を迎えるころにはまた現れるんだよね?

  2度も味わいたくないけど

  仕方ないね~ショボーン

 

  レルミナ錠の他の副作用としては

  手指のこわばりっていうのかな?

  なんか朝起きると思うように動かないって時がありましたえーん

 

  長男(高2)のお弁当を毎朝作るんですけど、

  箸が思うように持てないとか

  ウィンナーの袋が手では開けれない(ハサミじゃないと)

  とか、そんな症状もレルミナ錠の副作用なのかな~??

 

  今は全然そんなことはないですOK

 

  

  レルミナ錠の副作用は

  このくらいでしたニコニコ

  子宮筋腫が術前に小さくなったか・・・?は

  特に何も言われなかったのでわかりませんてへぺろ

  

  新薬なのでちょっとお高めですが

  飲み始めて次の生理はしっかり止まっていたし、

  貧血も改善されてよかったので

  結果オーライグッでしたハート