★筋腫の存在★① | ♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

♡Rainbow colored days♡~小児骨髄異形成症候群?の息子と子宮全摘手術をした私~

Since2020
小児骨髄異形成症候群の疑いと診断された次男と
子宮筋腫のため腹腔鏡手術にて子宮全摘手術を受けた母の
虹色な日々のブログ★

むらさき音符2018年3月中旬むらさき音符

 

  春休み初日の朝、小学校5年生だった娘が

  胃腸風邪にかかったようだったえーん

  発熱とお腹の痛みを訴えていて寝ていたzzz

 

  夕方になるとなんだか私も胃がキリキリと

  痛み出し、熱を測ると38.0℃!!

  ヤベッと思って急いで夕飯だけ作り、

  娘と一緒に横になっていたzzz

 

  次の日、

  熱は下がったけどお腹の痛みが続いていたので

  娘と一緒に個人病院へ行った病院

  そこで念のために血液検査をすると

  先生が

  『多分お腹の痛みと熱は胃腸風邪だと思います。

  まぁ2~3日で良くなってくると思います。

  けど、お母さんの貧血の値がかなりひどい!!

  ヘモグロビン7は生活に支障が出る値だけど・・・』

  と言われたけど、普通の人のヘモグロビンの値が

  その時は知らなかったガーン

 

  毎日苦しくなかった?動機とか息切れとか?

  と聞かれたけど、貧血は徐々に進行していった為

  それが当たり前だと思って過ごしていましたてへぺろ

  

  後々考えると

  確かにちょっと急ぎ足で歩くと心臓がバクバクしてた

  頭痛もひどくて月の半分くらいは鎮痛剤を飲んでいた薬

  もっと最悪なのは

  めまい、頭痛、耳鳴りになり吐き気まであったこと

  あ~これも貧血症状だったからなのか~と

  後々気が付くのでしたてへぺろ