埼玉から伊豆へ向かうのは金曜日の早朝です。

 

家を出るのは5時ごろ。

 

首都高→東名→小田原厚木道路→国道135号線という経路で走ります。

 

朝食は今まで小田原PAで食べていました。

 

アジフライの朝定食が最初は500円で、とってもお得だと思ったのです。

 

ところが、ここ1、2年でじわじわと値上がりし、今は600円です。

 

朝からフライは重たいので、私はかき揚げうどんを食べていました。

 

これも最初は540円くらいだったのが、今は640円です。

 

そもそもうどんが500円以上もするというのが高いと思っていたのですが、

ここまで高くなるとちょっと考えなくてはと思いました。

 

本当はうどんではなく定食が食べたかったのですが、

適当なものがないので仕方なくうどんを食べていたということもありました。

 

そこで、どこかいいところがないかと探していたら、ありました!

 

小田原西ICを降りてすぐのところにある「すき家」です。

 

24時間営業で、朝食メニューも充実しています。

 

1番安いまぜのっけ朝食はなんと290円!

(ご飯ミニは260円)

 

学食並みの値段です。

 

2人で食べてもかき揚げうどん1杯分でお釣りがきます。

 

オクラと温泉卵と鰹節をのせるだけですが、

そもそも家での朝食もこんな感じです。

 

卵とオクラではなく、納豆と漬物ですが・・・。

 

生卵ではなく温泉卵というのも気に入りました。

 

サイドメニューもいろいろあるので組み合わせも楽しめますが、

朝食はこれだけでも十分です。

 

写真撮るのを忘れたので、ホームページからお借りしました。

 




 

毎週のことなので、100円の違いでも積もり積もればと思っていましたが、

これだけ価格差があると大きいですね〜。

 

うどんではなく、ご飯と味噌汁が食べられるのも嬉しい♪

 

水ではなく麦茶が出てくるのもいいですね。

 

 

というわけで、毎週のように立ち寄っているので、

すでにお店の人に顔を覚えられてますね(^^;