伊豆高原のギャラリーは、今年の5月から定期的にオープンするようにしました。

 

第二第四の土日です。

 

それに伴い、今まで城ヶ崎海岸の家で開催していた

組みひも体験も伊豆高原に移動しました。

 

組みひも体験は、こちらであらかじめ用意した糸と組み方で組んでもらいます。

 

でも、もっといろいろな組み方をやってみたいという人もいるはずです。

 

そこで、サークル活動のような感じでできないかと考えていました。

 

そもそも、伊豆高原のギャラリーに訪ねてくる方は、

観光客よりご近所の方が多いのです。

 

だから、ご近所の方に楽しんでいただくには、

サークル的な活動がいいのではないかと思っていました。

 

そうしたら、組みひも体験の看板を見たご近所の方が、

組みひもをやりたいと訪ねてきたのです!

 

それも、体験ではなく継続的に習いたいというのです。

 

ちょうど数日前に、組みひもサークルについて

ホームページにアップしたところでした。


組みひも教室ではなく、サークルにしたのは、

私もまだまだ本を見ながら試行錯誤している段階なので、

教えるなんておこがましい、むしろ一緒に楽しみたいと思ったからです。

 

 

 

それにしてもすごい引き寄せ!!

 

思ったことがこんなに早く現実になると、ちょっと怖いくらいです(^^;

 

先日、伊豆高原のギャラリーでハーブ講座も開催しましたが、

そういう流れが来ているのかもしれませんね(^○^)

 

 

 

 

伊豆高原にお越しの際にはぜひお立ち寄りください♪