手荒れ対策用に使っていた馬油ローションが終わってしまいました。

 

 

 

 

とりあえず、目元やほうれい線に塗っていた自作のシアバタークリームを使っていました。

 

シアバターは蜜ろうに比べると融点が低く、植物性なので使い心地がいいのですが、

暑くなってきたのでベタつきが気になってきました。

 

そこで何かいいものはないかと探してみたら、いいものがありました(^○^)

 

こちらです。

 

 

 

 

成分表示です。

 

 

水、アロエベラ液汁、アロエベラ葉エキス、オリーブ葉エキス、ホホバ葉エキス、セージ葉エキス、ローズマリー葉エキス、メリッサ葉エキス、セイヨウハッカ葉エキス、ビルベリー葉エキス、ユーカリ葉油、レモン果皮油、オレンジ油、ベルガモット果実油、ローズマリー葉油、ニオイテンジクアオイ油、ローマカミツレ花油、エタノール、プロパンジオール、BG、グリセリン、トレハロース、グルコース、タマリンドガム、カルボマー、ポリアクリル酸Na、水酸化K、EDTA-2Na、メチルパラベン

 

となっています。

 

成分表示は含有量が多い順に書いてあります。

 

物質名ではなく植物エキスで表示されているので、植物成分が多く含まれているのがわかります。

 

 

 

 

四万十川の近くに工場があるというのも気に入りました。

 

開けた瞬間、ハーブのいい香りがしましたよ♪

 

透明で美しいジェル状です。

 

 

 

 

ジェルなので、つけたあとはベタつかずさっぱりした感じです。

 

これからの季節にちょうどいい素材ですね。


210gも入っているので、こんなに使い切れるかなあと心配でしたが、

手だけでなく、ボディやヘアにも使えるようです。

 

ちょうど髪の毛のパサつきも気になっていたところでした。

 

山姥のように広がっていた髪の毛が、しっとりとまとまりましたよ(^^)


クリームやオイルだとベタつきそうですが、

これならベタつかないし、しっとりサラサラな感じです♪


シャンプーやせっけんを使っていないので、髪の匂いが気になっていましたが,ハーブの香りがするので気に入りました(^^)

 

いい商品に巡り合えて嬉しいですね(^○^)