伊豆の家の庭についた途端、いい香り〜♪

 

柑橘系の花の香りです(^○^)

 

香りの主はライムの花でした。

 

 

 

タチバナにも蕾がたくさんついていて、開花しているものもありました。

 

 

 

 

夏ミカンの花も咲いていました。

 

 

 

残念ながら、姫柚子はまだ花芽も見当たりません。

 

姫柚子は昨年たくさん実をつけたので、今年はお休みかな?

 

50センチくらいの背丈しかないので、

実を養うにはちょっと無理があるのかもしれませんね。

 

 

 

 

 

昨年からタチバナがたくさん実を付け始めました。

 

 

 

 

でも、収穫しないうちに動物にやられてしまいました。

 

 

 

 

今年は動物にやられないうちに収穫して活用したいですね。