1月に作った夏ミカンの皮の酢漬けとアルコール漬け。

 

 

 

 

 

その後のその後です。

 

あれから1ヶ月以上過ぎましたが、酢漬けがい〜い感じです(^○^)

 

苦味が抜け、柔らかくて食べやすくなりました。

 

ちょうど友人から届いた無農薬の紫キャベツと水菜をサラダにして、

これにトッピングしたら、色鮮やかなサラダになりました!

 

見るだけで体が喜びそうなサラダです(^○^)

 

夏ミカンの香りが味にも彩りを添えています。

 


 

 

酢漬けはそのまま食べられるのがいいところです。

 

アルコール漬けは水洗いしてからでないと食べられません。

 

加熱調理するものに入れればアルコールが飛びますが、やはりひと手間かかります。

 

ずぼらな私には酢漬けの方が向いているようですね。

 

来年は砂糖漬けも作ってみようと思っているのですが、

甘いものが苦手な人には酢漬けがおすすめです(^^)