朝晩だいぶ過ごしやすくなってきましたね。

 

一昨夜は窓を開けて寝ていたら、寒くて布団をかけるほどでした。

 

それでも日中はかなりの暑さでしたが、

裏庭の草むしりをしなければなあと思っていました。

 

たいていの場合、午後に庭しごとをして、

すぐにシャワーを浴びて、そのまま宴という流れです。

 

でも、土用のあたりから暑くてサボりぐせのついてしまった私は

心のどこかで暑くてやだなあ〜と思っていました。

 

 

 

 

そうしたら、飛び込みで組みひも体験の方がいらっしゃいました。

 

通常は前日までに予約するように設定してあるので、

当日の飛び込みというのは受け付けていないんです。

 

予約がない時はオープンしていないという道楽商売(^^;;

 

そうしたら、ギャラリーまで直接いらしたんです。

 

ちょうどお昼を食べようとしていた時でした。

 

急いで昼食を食べ、掃除をして、1時間後に体験開始。

 

結局、片付けも含めて3時過ぎまでかかってしまいました。

 

これではもう草むしりどころではありません。

 

結局草むしりはやりませんでした。

 

やりたくないという私の気持ちを見透かしたように、

やらない理由ができてしまったのです。

 

神様はすべてお見通しですね。

 

 まあ、家の掃除ができたのでよしとしましょう(^^)