モツァレラチーズが安かったので思わず購入♪

 

モツァレラチーズといえばトマトとバジルを組み合わせた

カプレーゼが代表的なメニューです。

 

白、赤、緑の組み合わせがイタリアンカラーにもなっていて、

イタリアを代表する食材の組み合わせと言ってもいいでしょう。

 

イタリアに行ったときには、よくカプレーゼのパニーニを食べたなあ〜。


 

 

今回は家にあったトマト缶を使ってパスタにしてみました。

 

バジルの代わりに、庭に生えてきた青シソをあしらいました。

 

 

 

 

バジルもシソもシソ科なので、相性はバッチリ!


ちょっと和テイストになりますが、

シソをちょこっとトッピングするだけでグンと美味しくなります(^○^)

 

 

 

 

背景に見えるのは庭から摘んだアジサイ。

 

アジサイについてのウンチクは、近々投稿する予定です(^^)