妊娠中期のマイナートラブル | come on BABY!2018.8 baby boy

come on BABY!2018.8 baby boy

のんびり更新♡

'18.8赤ちゃんがやってきました!
36歳で初産☆*゜
母さんブロガーくまとベイビーの記録

妊娠6ヶ月。
そろそろ7ヶ月というところですが、毎月なんとなーくのマイナートラブルが出てきています。
 
そんな現在のマイナートラブルは4つ!
青文字分追記しました^^
 
①腰痛の症状
②胃の圧迫
③足元の冷え
④デリケートゾーン&おりもの問題
 
 

① 腰痛?の症状が出てきました

グーンとお腹が出てきた感じがするせいでしょうか。
そろそろ辛くなってきたので、以前通ってた整骨院へ久々に行きました
 
初マタニティ整体!
気持ちよかったのですが、痛み引かず
期間狭めて通った方がいいのかな?
もう少し様子を見ます。
足が冷えるので未だにこたつを出してるのですが、どうやら足を投げ出して座る体制がいけないみたい。
負担がかかるそうです。
 
腹帯も腰のサポートタイプを購入してみました
 
 
ワコールのマミングサポート
機能下着はナイーブな時期なのでワコールを選んでいます。
ただ思ったよりもゴツい感じなのでまだ試し履きすらできてないですが
また着用してみてレポします
マタニティ商品を揃え出して思うのですが、定価で買うのってほんともったいないですね!
 
整骨院に行って一週間が経ちますが改善されず↓↓
病院に行ったわけじゃないですが、腎臓が弱ってる?
妊活から意識的にとっていた動物性たんぱく質を少し減らして水分をこまめにとるようにすると、少しだけ痛みがひいてきました!
次回検診の時に聞いてみようと思います。
 
 
② そしてそして、背が小さいのでご飯の時も胃が圧迫されるようになりました
早すぎやしませんか!?
一食を減らして回数分けて食べたらいいと言いますが、お腹減ってきた頃には既にいい時間のことも多く回数は減らせても増やせない…
 
最近の夕飯。
 
 
 

ダリーンには物足りないようです
 
 
 
③ あったかくなってきましたが、妊娠初期から寝るときに暑気するようで足を投げ出して寝ているみたいです。
気づいたら足やお腹がひんやりしています。
なので、最近は妊活してたときの一部丈のあったかパンツを履いています。
蒸れと冷えの狭間に揺れます
 
足元の暑気は何なんでしょ?
お腹周りの冷えだけでも改善されるといいのですが。
 
 
 
④ 実はデリケートゾーンのかゆみとそれに伴ってか黄緑色のさらりとしたおりものが!!
かゆみが強くなったのが週末だったので、ウォシュレットのビデとドライヤーをお手洗いの度、おりものシートも毎回交換し、デリケートゾーン専用の洗浄剤を使って清潔に保ってると1、2日でおりものが改善、少しずつかゆみもなくなってきました。
もともと敏感肌なのでかゆみが出やすく病院に行くことも悩みましたが、電話で問い合わせたところひとまずは様子見で大丈夫とのこと。
妊娠前はおりものがほとんどなかったのでデリケートゾーンのお手入れはそれなりにでしたが、これからはちゃんとしないとですね!

ちなみに下着もどうしようか悩み中
オーガニックコットンの下着買おうと楽天お買い物マラソンでチェックしたのですが、可愛いのってあまりないのですね…
先日ついついテンション上げるためにpjで可愛い下着ゲットしちゃいましたが!やっぱり化繊てよくないんですね。
そしてシルクという手もあった!と後で気づいたのでひとまずショーツだけでも試してみようと購入してみました
早く届くといいな

 
 
そういえはこの頃は胎動がわりとはっきりわかるようになってきました!
ダリーンの手を取って教えてあげたら、すごく嬉しそうでした
なんだか面白くなってきたぞ
 
 
 
 
 
皆さまの元にもカモンベビードキドキ