「プライド」があなたの可能性を潰している! | <旧>開き直りメソッド!

<旧>開き直りメソッド!

このブログは、旧記事ストック用です。
新しいブログ記事URLは、
http://ameblo.jp/sora1601/
※旧記事ではリンクが切れていたり画像が表示されないことがありますが、ご了承ください。
※現在、新しいブログでメールマガジンを開始しています。



どーも、soraです。

前回の記事は読んでもらえましたか?
 ↓
『他人の都合で生きるんですか?』


人に頼めることは極力頼むこと
によって、自分の夢を実現させる。

これが、
「経営者的発想」であって、
夢を成し遂げる人の考え方です。

だから
「人に頼みにくいな」とか
「自分でやるべきだ」とか
「お金が勿体ない」とか考えて、

結局、人に頼まれたことや
雑事だけで日が暮れていく
って日々はもう終わりにしましょう。

こだわらずに開き直って気楽に考える。
そして、自分がやりたいことのために
着実に行動していくってことが大切なんです。

という話でした。


さて今回は、
「プライドが可能性を潰している」
ということについて、
お伝えしていきたいと思います。


みんな、結構プライド高いですよね。
僕もそうですけど。

でも、それによって損をしてることが
かなりあるってことに気づいてますか?

たとえば、
人からアドバイスもらった時でも、
「それもいいかも」って素直に聞けない
とか。


いえいえ。別に
アドバイスを鵜呑みにしろ
って言ってるわけじゃないですよ。

そういう意見もあるって認めることです。
肯定してるわけじゃないけど、
意見が存在していることは事実、と。


それで、自分に必要ないなって思えば、
その時点で聞き流せば良い話なんです。
スルーするってことですね。

でも、多くの人は
「自分の意見と違うから!」
って、はじめから壁を作ってしまう。

これって、自分の考えを狭く
してしまう危険があるんですね。


もっとも、
あまりに多い情報が耳に入る場合は、
最初からブロックしてもダメではないです。

でもそれは、その名の通り、
前回の記事と同じ「ブロック」なんです。


ブロックするのが普通になると、
あなたにとって役に立つ有益な
情報まで入ってこなくなるんですね。

窓口は常に開いておいたほうがいいんです。

「自分は自分流で行く!」
って変なプライドを持ってないほうが
結果的に得なんですね。



それは、
ネットでの情報発信においても同じことです。

最近、facebookやLINEが流行ってます。
そして、それしかやってない人も多い。
外の世界を知らない、
タコツボの中で生きてるってことです。


それはそれで「楽」なんですが、
同時に、新しいチャンスや可能性を
みずから潰してるってことです。

僕は、facebook、ブログ(アメブロ)、
メルマガに加え、Google+も始めて、
さらにまぐまぐもやろうって思ってます。
独自サイトもあと少し^^;


一つのことを極めるってことも
確かに大切ですけど、いろんな世界を
知っておいたほうがいいですよね。
そのほうが楽しいです。

そして、それらが刺激しあって、
いろんなモノが結びついて、
新しいことが生まれるんです。


仕事だって同じですよね。
一つの仕事を極めるって
いうのもカッコイイですけど、

いろんな仕事、
いろんな知識や技術があるんです。


僕自身も、色々勉強したり、
他業種の人達と出会った時に初めて、
外の世界はすごく広くて、
すごく奥深いことを知って驚愕したんです。


そこから、僕自身の生き方の
可能性が広がったのを覚えています。


あなたも、
「プライド」というブロックを飛び越えて、
一度、広い世界を観てみてください。

そしてその中から、自分に役立つもの、
有益なものを、自分都合で
取り入れていけばいいんですよ。


では、またですね(o^-')b


P.S.
なぜ僕がここまで思えるようになれて、
行動することで現実を変えてこれたのか?

それをメール講座に詰め込んでいます。
「ネオ・ヒラキナオリスト」になる秘訣です。
ぜひ、登録して下さいね。
 ↓↓↓
価値を産んでいく人になるための
開き直りメソッドの集大成♪
「ネオ・ヒラキナオリスト養成講座」
(行動できる自分になるメール講座)
登録フォームはこちら


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
★人間関係の囚われから抜け出し、夢を実現させるには
「読者になる」ボタンをクリック!

↓内容が良かった場合は、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ