プラス思考とマイナス思考、結局どっちがいいの? | <旧>開き直りメソッド!

<旧>開き直りメソッド!

このブログは、旧記事ストック用です。
新しいブログ記事URLは、
http://ameblo.jp/sora1601/
※旧記事ではリンクが切れていたり画像が表示されないことがありますが、ご了承ください。
※現在、新しいブログでメールマガジンを開始しています。



どーも、soraです。

前回の新記事は読んでもらえましたか~?
 ↓
『行きづまった時に、どうすれば先に進めるのか?』


行き詰まったら、今までと極端に違うこと、
あなたにとっての「異次元」に触れてみる。

「答えを求めなきゃ」
という執着が外れた時、
ふっとヒラメキが生まれる。

その「直感」を大切にする。
直感を生んだ自分を信じてみる。

という話でしたね。


今日は、
「プラス思考とマイナス思考」
についてお伝えしようと思ってます。

以前の記事でも書きましたよね。
『プラス思考が世界を変える♪』読んで下さいね♪)

これについて、
今の考えを書いてみます。



突然ですが、
あなたは「お金」と聞いて
何をイメージしますか?


・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・・・・


おなじ事を聞いても、
とらえ方は人それぞれですよね。

いろんな人に聞いてみると、
「自分の夢や希望を叶えてくれるもの」
という人もいれば、
「人を堕落させる、争いのもと」
という人もいます。


たしかにお金があれば
好きなブランド物が買える。
美味しいものが食べれる。
かっこいい車に乗れる。
プール付きの家が買える。
会社を発展させることが出来る。
貧しい国に寄付して
子どもたちを救うことが出来る。
など、色々可能性を秘めています。


一方で、
宝くじで大金が当たったばっかりに、
今までの生活が変わり、
周りの人が欲に惑わされ、
身を滅ぼす人もたくさんいます。

また、世界を見渡すと、
お金になる資源をめぐって
戦争が起きているわけですから、
争いのもととも言えるわけです。


ようは、
お金は使い方次第。
物事はとらえ方次第ってわけです。


プラス思考とマイナス思考も同じです。

いくらプラス思考を持って行動しても、
頭の中がお花畑では、
夢に向かってやるべきことに対しても
「まっ、いっか」と思って、
いつまでたっても実現できません。


逆にマイナス思考であっても、
それがバネになって普通の人以上の
スピードで夢を実現する人もいます。

ただその場合の問題として、
犠牲感を持って行動しているので、
心は満たされないかもしれません。


それを解決する方法は!
マイナス思考を楽しんで利用してみる
ってことです。

マイナス思考で、
「早くやらなきゃ」と思って、
スピード感を持って行動する。

それでやるべきことができたら、
「早く出来てラッキー♪」と、
その結果を喜ぶ。


もう一つ良い点しては、
マイナス思考で世の中を見たほうが、
するどい見方ができます。

「これ、問題じゃない?」
って思えるわけです。


例えば、問題になっている
「ブラック企業」というのがあります。
確かにそういう会社は改善しないと、
働いている人がかわいそうです。

一方で、士業の方々が
意図的にその問題に焦点を当て、
ビジネスチャンス(つまり収益源)
にしているもの確かなのです。


プラス思考で楽観的に
「まっ、いっか」
と思ってしまっては、
何のチャンスにもならないし、
社会として個人として、前進しないわけですよね。


結局、プラス思考とマイナス思考の
どちらが良いということではなくって、
あなたの夢の実現のために、
都合よく使いわけていきたいですね。


では、またですね(^O^)/


P.S.
なぜ僕がここまで思えるようになれて、
行動することで現実を変えてこれたのか?

それをメール講座に詰め込んでいます。
「ネオ・ヒラキナオリスト」になる秘訣です。
ぜひ、登録して下さいね。
 ↓↓↓
価値を産んでいく人になるための
開き直りメソッドの集大成♪
「ネオ・ヒラキナオリスト養成講座」
(行動できる自分になるメール講座)
登録フォームはこちら


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
★人間関係の囚われから抜け出し、夢を実現させるには
「読者になる」ボタンをクリック!

↓内容が良かった場合は、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ