未熟な人ほど成功するという真実 | <旧>開き直りメソッド!

<旧>開き直りメソッド!

このブログは、旧記事ストック用です。
新しいブログ記事URLは、
http://ameblo.jp/sora1601/
※旧記事ではリンクが切れていたり画像が表示されないことがありますが、ご了承ください。
※現在、新しいブログでメールマガジンを開始しています。



どーも、soraです。

前回の記事は読んでもらえましたか?
 ↓
『あなたを幸せにしないのは○○が原因です!』


開き直って行動できないっていうのは、
あなたの幸せと成功を妨げる障害になります。

それは、あなたが悪いというよりも
あなたを囚えている
「ブロック」
という存在が悪いんです。



あなたは下記のことを躊躇なくできますか?

・役立つことを取り入れる。
 (メンターの成功パターンを猿マネ
  するものこれに相当します。)
・新しいことにチャレンジする。
・自分の能力を信じる。
・メンターや有名人に近づく。
・メンターや有名人の権威を活用する。
・人にお願いごとをする。
・人の頼みを断る。
・お金をもらったりあげたりする。



上記のことに躊躇するならば、
それは「ブロック」に囚えられてるってことです。

「ブロック」があるってことは、
あなたが幸せになる、成功する流れを
流れをせき止めているってことなんですね。


たとえば、
「自分の能力を信じる。」
ってのも、なかなか出来ない人がいます。

これは、完璧を求める人ほど、
そういう傾向が強いですね。


自分は完璧でないから、
能力をアピールできない。
  
本当は能力あるのに、
「まだまだ未熟な自分なんかが
 出しゃばっていいのかな?」

って思ってしまう。


それって僕にとってすごく残念なことです。

持ってる能力は出さないと勿体ないし、
出さないことで周りの人たちも、
「能力無い人なのかな?」
って誤解してしまいますよ。


出しゃばって良いんです。
人間は、何歳になっても未熟なんです。

メンターといわれる人や
尊敬している人だって、
完璧に見えるけれども、
本当は未熟なんですよ。

未熟だからこそ、いつも上を目指して
行動していけてるんです。

そして、未熟と見せないように
する努力もしてるんですね。


あなたは、
「生活感たっぷりの
 間違いばかりのメンター」

って見てみたいですか?

見たくないですよね~(笑)


憧れの存在であって欲しいですよね。
数歩先にいる目標であって欲しいはずです。

だから、上を目指すために
そういう自分を演じてるんです。


また、
「本当の自分探し」をしている人に、
ダメな自分を見出してしまう人も多いです。


「理想にはまだ遠い」と。
だから、余計に動けなくなる。
余計に能力を発揮できなく
なってしまうんですね。


自分探しを否定はしませんが、
結局、それに縛られてしまっては
意味が無いんですね。

そんなこと考えてる間に、
あなたの能力をアピールしていきましょうよ。


未熟だと卑下する必要はないんです。

未熟で完璧じゃない人ほど、
まずはチャレンジしていくから、
成功する確率も高いんですね。


だから、
自信を持って、時には大げさに

「自分は能力があるから」
「僕に任せれば大丈夫」
と虚勢を張ってでも行動して
いけばいいんです。


それがブロックを消していく、
乗り越えていく方法なんですね。


次回は、もっと強敵の
しかし、なかなか気づけない
あなたを成功させない
ブロックについて書きますね。

では、またですね(^O^)/


P.S.
なぜ僕がここまで思えるようになれて、
行動することで現実を変えてこれたのか?

それをメール講座に詰め込んでいます。
「ネオ・ヒラキナオリスト」になる秘訣です。
ぜひ、登録して下さいね。
 ↓↓↓
価値を産んでいく人になるための
開き直りメソッドの集大成♪
「ネオ・ヒラキナオリスト養成講座」
(行動できる自分になるメール講座)
登録フォームはこちら


-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-
★人間関係の囚われから抜け出し、夢を実現させるには
「読者になる」ボタンをクリック!

↓内容が良かった場合は、ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ