布ぞうりの会リベンジ❣️ | 広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県呉市で2013年8月11日にオープンしたハンドメイド雑貨店「そらねこ屋」の店長そらまめです。
こちらでは委託作家さまの作品の紹介、お店での毎日、にゃんこ、子育ての日々を書いていきます。

こんにちはニコニコ



最近インスタ投稿ばかりで
すっかりご無沙汰しておりました💦
店長のそらまめですチュー




今日は前回大雨で延期になった
布ぞうりの会を開催致しました!




朝からバタバタで準備が遅れましたが、
布ぞうり作家のirotoridoriさんにも来て頂き
作り始めました。






やはり最初のつま先部分が難しい💦





店長も一緒に作りながら教えましたよお願い
隣で一緒に作る方が分かりやすいですね星





ハンガーや専用の板を使うのも良いですが、
座って足に挟んでやるのも良いよ〜、と
irotoridoriさんに教えて頂きながら作りました。



残念ながら3時間では1足完成しませんでしたが、
残りあと少しでしたので持ち帰って頂きました。
完成したら持って来てねピンクハート



ハギレが無くなり次第
布ぞうりの寄付は終了致しますが、
他にも布地があるので
他のチャリティ作品を作りたいと思います星



販売した代金の9割または全てを寄付しますので、
ご協力よろしくお願い致します!




猫お知らせ猫
明日は朝から安浦のこどもひろばに行って来ます。
お店は13時からの営業です。
今日頂いた布ぞうりも持って行きますよ〜。
irotoridoriさん、ありがとうございましたピンクハートチュー



それではまたパー