チョコレートを作って来ます! | 広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県呉市で2013年8月11日にオープンしたハンドメイド雑貨店「そらねこ屋」の店長そらまめです。
こちらでは委託作家さまの作品の紹介、お店での毎日、にゃんこ、子育ての日々を書いていきます。

こんばんは!



手作りを応援したい!
猫大好きルンルン店長そらまめです猫



明日は広島商工会議所に行きますので
12時までの営業となります。
ご注意下さい。




さて、今週末に東広島の広島大学
生協レストランで開催のとっても魅力的なイベント、



何をしに行くかと言うと・・・



なんとなんと!
チョコレートをカカオ豆から作る
体験をしてきますルンルン
店長はチョコレートが大好きなのですラブラブラブラブラブラブラブ



自分でカカオ豆を挽いて作れるんですよピンクハート
石  臼  で!お願い ワクワクピンクハート



ショコラミルさんが開発された
チョコレート専用の石臼なのです。



砕いたカカオ豆を上から入れて
ゴリゴリ回していくと・・・
下からトロトロのチョコレートが出てきますラブラブラブラブラブラブラブ
想像しただけでも美味しそうですピンクハート




{0FAFBCEC-83F9-4025-9E55-6FC7A7CDE49E}
※ショコラミルさんのイベントページから
画像をお借りしました。




子供達に是非体験させたいと思い
参加する事にしましたニコニコ
(本当は自分がチョコ食べたいだけ笑)




チョコレートの効果について下矢印



中間報告ですが、明治さんが出している研究報告が
こちらに載っています。



星血管を広げて、血圧がさがる。


星精神的、肉体的に活動的になる。


星善玉コレステロールを増やして、
悪玉コレステロールが増えるのを抑え、
なおかつ悪玉コレステロールの酸化を防ぐ


と言う効果があるそうですよ!



まだ予定が入っていないよ、と言う方は
是非申し込んでみて下さいねウインク星




それではまた〜流れ星