毎日コツコツが大事 | 広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県 呉市焼山のハンドメイド雑貨・猫雑貨 そらねこ屋

広島県呉市で2013年8月11日にオープンしたハンドメイド雑貨店「そらねこ屋」の店長そらまめです。
こちらでは委託作家さまの作品の紹介、お店での毎日、にゃんこ、子育ての日々を書いていきます。


こんにちはビックリマーク



昨日はあんなに暖かかったのに
今日はめちゃくちゃ寒いですショック!あせるあせるあせる
冬眠したいよ~雪




そんなそらまめが三日坊主にならず、
続けている事をご紹介しますドキドキ




皆さんは朝の連ドラをご覧になってますか?




私は丁度次男の支度が終わる
時間帯なので見ています。




そこにでてくるぬか漬けが気になって
とうとう自分のぬか床を作ってしまいましたにひひ





{D8B8AF7B-BEF4-4040-96A1-D58CD7F15A34:01}

愛しのぬか床ちゃんラブラブラブラブラブラブ
この子がお野菜を美味しくしてくれますドキドキ




お肉や魚も漬けられるそうですよニコニコ
その時には野菜用とは別に
ぬか床を用意して下さいねドキドキ





{61D92960-1296-4EC8-B255-F210408DEC12:01}

定番のキュウリや人参も良いですが、
キャベツも美味しかったですよラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ




毎日お野菜を漬ける時に混ぜるので
あまり手間だと思いません。




冷蔵庫で保管すれば3、4日は
混ぜなくても大丈夫だそうですよ得意げ
私はぬか漬けが食べたいので
毎日混ぜますが(笑)




毎日野菜を漬ける事と
ぬか床のお手入れをする事が日課に
なっています。




コツコツ出来ていないのが
幼稚園からの宿題にひひ汗




来月にある作品に出す指人形。
まだ作り終わってないですショック!
去年から預かっているのに。
モーレツに急いで作っていますあせるあせるあせる




{0386824F-7787-4433-A23C-E7C4282F864A:01}

まだここまで汗何か変(笑)
仮面ライダー難しいよ~。次男くんビックリマーク



毎日少しずつ作っていれば良かった汗汗




チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

明日は月末の棚卸しの為、
お休みです。
ご注意ください。

チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク

広島ブログ
クリックしていただけると嬉しいですニコニコドキドキ



クローバークローバークローバークローバークローバークローバーお知らせクローバークローバークローバークローバークローバークローバー

そらねこ屋の定休日は、
火曜と日曜日ですドキドキ

イベント追加しました!

2月7日(金曜日)そらねこ屋店舗前
ふわふわの実開催ビックリマーク

4月5日~6日アキュラホーム大感謝祭にワークショップで出店決定ビックリマーク

4月17日(木曜日)Fabric*BLUEさんにて開催のアンシャンテVol.16に出店ビックリマーク


5月18日(日曜日)みなと公園
hiroshimaものづくり 青空フェスタ 
OLIVEさんと出店ビックリマーク

詳しくはコチラの記事へ右矢印今後のイベント♪

最後までありがとうございました