【レポ】マザートゥリー塾〈自立〉③身体から強みをみつける。 | 好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

好きなことを⭐︎樂しく楽に生きる♪

心、体、魂が喜ぶ生き方をしよう。

まずは、私が私を幸せにしよう。

全ての女性がゆるっと幸せ♡

16-02-02-21-48-33-107_deco.jpg

遠藤小夜佳(えんどうさやか)です!

1月からはじまった、

マザートゥリー塾〈自立編〉


①心編 自分の内側の可能性をみつける。

②心編 自分の中のエネルギーを感じる。エネルギーを循環させるとは。

③身体編 身体から強みをみつける。(今日ココ!)



ここから3回続けて身体からのアプローチとなります。

身体から感じる講座といえば!!講師は私ー♪


16-02-02-21-59-07-610_deco.jpg


心編は座学が中心なので、

身体編は、体感!体感!感じて!動いて!感じてぇーーー!!いただきたいーーー❤️

そう思っています。


頭や、心で感じて理解できても、

それを現実にするためには、

身体を使う必要がありますから!




イメージしたことを具現化するためには、

多少の時間が必要なのです。

そこを楽しんで表現できる心身へナビゲートするのが

身体編の役割です。



身体が快適だと、

行動力や表現力は自ずとついてきますからね❤️



自分の人生は自由に自分で創造することができます!!

まずは幸せになるんだと、自分の人生に責任を持つ事。



**


そのために必要なことは、

自分の快、不快を知る事。

不快を感じるワークをして、

不快を体感していただきましたーー!(いやーな感覚でしたよねショック!

みんなから集めた不快感、それは・・

不快=否定。


自分を常に否定してると、

生命力が衰えますよー。コワいねー・・


でも不快を感じられるからこそ、快もわかりやすくなるのだー!





そして、そのわき上がる快をもとに、

自分が感じる自分の強みと、

他人が感じる自分の強みをみつけて・・❤️


IMG_20160202_220924592.jpg


一人ずつ、そのポイントを活かすためのポイントを解説。

さらに、エクササイズをご紹介しました!

16-02-02-21-45-40-164_deco.jpg


〈ひらく〉編からご参加の方も多いので、

心はだいぶ解放してきてる人が多いですが、

身体で心地よさを表現するには、

もう少し体感が必要かな。



でもね、

少しずつでも充分だと私は思います。

1日腹筋したからといって、筋肉がつかないように、


毎日少しずつでも意識して

自分の心身をエクササイズしていけば、

必ず変化しますし、

自分の望む生き方を手に入れる事ができると私は知ってるからです。



どんな心身の状態で、

どんな現実を創っていて、

どんな生き方をするかは、

私たちは、いつもいつも自分できめているんですよー。


自分が今、どんな感じなのか、

変化を望むなら特に丁寧に感じて、体感してみてくださいね。

ぜひぜひ、今日みつけた自分の強みを活かしながら♪


今日もありがとうございました!


**

今日の受講者さんから、

家に帰って自分を鏡でみたら、
わたし、かわいいなー❤️って思えました!って報告がきました。

ご自愛ですね!

自愛に満ちた世界のはじまりです!!


***





自分を好きになる☆メンタルボディセラピー
最新ご予約状況はコチラ


お問い合わせ・お申し込みは
sora.necco@gmail.com