リンクスティップ | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

みなさん

おつかれSummer🐚🧜🏽‍♀️💙𓆉𓂃◌𓈒𓐍◌𓈒 🐚

夏ももう終わりに近ずいてきましたね🍑


あと2週間も過ぎれば

少しは涼しくなるのではと

期待している私です


夏といえは

うちの保護猫なっちゃん️🩵

私も最近知ったのだけれど


なになに~~(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

それは


リンクスティップ

(ヤマネコの耳毛)

このリンクスティップ

ある猫さんと全く無い猫さんがいるようです🔎📖



うちの4️⃣にゃん

白黒猫の樹と真珠には殆どありません

樹はほんの少しだけチョビッとある感じなんだけど


真珠姉さんには全くありません


そしてきじしろ組の

夏と萌木には

なんと立派な

リンクスティップチュー

ことになっちゃんには

立派なのが生えています😏👍🏻



この耳先見て指差し飛び出すハート

このリンクスティップ
ヤマネコの耳先に生えているものらしいんです。
私が調べたところによると🔎📖
狩猟の為に優れた能力を発揮するらしい
リンクスティップは、狩りをするときにアンテナのような役割をします。 猫はリンクスティップがあることで、わずかな空気の動きや音を、感じ取ることができると言われています。 また、身体を大きく見せるための飾り毛だったという説もあります。
と言うことです(((o(*゚▽゚*)o)))

野生の血を色濃く残すリンクスティップ
なんてなんて素敵なんだろう(´。✪ω✪。 ` )

当のなっちゃんは
狩なんて関係ないわぁ
ご飯はママが出してくれるんだもん🍚
みたいな呑気な顔してますけどね
( ˆmˆ )ぷぷぷ

みなさんのお宅の猫ちゃんにも
リンクスティップ
ありますか~👂🏻 ̖́-‬