脳内sweet berry | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

今日は月に2回の通院日

生憎の雨だけど

元気だして出掛けました

血液検査の結果は。。。

やはりコレステロール値が高値チュー

運動を始めなきゃならない!!

いや、心ではそう思ってはいたよ…

でも実行に移すのはホント大変

検査結果に動揺を隠せない私の頭の中↓
脳内会議が開かれた模様ですニヤニヤ


ネガティブ★
どうすんのよ総コレステロール276って!
あんたはホントに駄目人間なんだから!
もう動脈硬化間違いなし!
運動もしたくないズボラ人間!

ポジティブ★(神木きゅん)
いやいや君の年齢ではそんな数値は当たり前!毎日15分のウォーキングをすれば数ヶ月で効果があるよ!他に異常もなし!うん!大丈夫!

衝動★
ポテチ毎日食べたい!アイスも毎日2個は食べたい!ぐうたらぐうたら暮らしたい!

記憶★
待てよ。。。あれは7年前。同じようにコレステロールが高くなったことがあったな。あの時は頑張ってジムに通いコレステロールを正常値に戻したことがあるぞ!

脳内会議10分真顔

理性★
今はジムに通うのは無理!一日置きの20分ウォーキング決行!

てなわけで一日置きに河原をウォーキングすることにしましたウインク

脳内ポイズンベリーなみに
ホントに存在するネガティブ、ポジティブ、衝動、記憶、理性ウインク

びっくりだよ~~笑い泣き




ボクの脳内はポジティブ(神木きゅん)だけにゃ!