無題 | myu猫ブログ

myu猫ブログ

2016年9月、最愛の夫を亡くしました。今は猫たちと暮らしています。日々の出来事、思い出日記としてのブログです。よろしくお願いします。

今日は父の病院付き添いで隣のK市まで
行く

車にしようか、電車にしようか悩んだけど
電車にしてみた

3年間往復5時間もかけて通勤したK市

3年間も通ったのに車窓の風景を見ることは一度もなかった

座席が横並びだからかもと思ったりしたが
ならば向かい側の風景が見えるはず

でも全然記憶にないのだ

本当に不思議だ

今日の行き先はあの会社でもないし
用事は大好きな父のお供

進行方向に向いた座席に座り
揺ったりとした気分で早春の田園風景を眺めながらこれを書いている

人間の気持は本当に不思議だ

何も見えない程縛られていたものとは

体を壊す程がんじがらめにされていたものとは…



車窓から見る春まだ早い風景

靄がかかったような空から落ちてきたのは

春の淡雪


遠くの空が晴れてきたようだ

傘も持たずに来たが

どうやらお日様が味方してくれたようだ

父に会ったらまず病院のカフェでお茶を飲もう