先週火曜日から一週間
お腹の不調を訴え
月曜日のデイケアもお休み。
 
クリニックの先生に訪問してもらい
軽い熱中症みたいで
毎晩飲んでいる 下剤を取りあえず中止して
腸を動かすタイプの薬じゃなく
💩をやわらかくする 酸化マグネシウムに変えて
と言う方向で。
 
火曜の夜からマグネシウムを飲む
翌日昼頃
『昨日昼から便秘で出ない💩』
一日ですよ!!
頓服で出してもらっている漢方の下剤を飲むかな??
 
要するに 薬を変えたことで薬依存症の母
これじゃ絶対便秘になる!!と思い込み。
昨日訪問看護師さんがきて
詳しく説明
看護師さんも いつもの薬に変えましょう!って事で
様子を聞くと 便秘でお腹がはってるって
一日半出てないだけで??
 
結局 看護師さん帰られた後💩出た
一瞬一瞬の気分で振り回されるのちょっと疲れる
 
 
昨日の晩御飯に
ビーフシチューを仕込みました。

ホットクックで。
 

美味しくできました。