ゴールデンウィーク
 
娘一家は 旅行に出かけます
その間 愛犬チャイは家でお留守番
 
いつもは やまと犬の尻尾をおもちゃ代わりに
追いかけまわし
ヤマトも応酬するのですが
何日か預かると 慣れてきてチャイも
執拗ではなくなります。

 
 

骨折で休養中の私の膝に乗ったりしています
 
私たちがちょっと 出かける時
『ハウス』の号令で やまとは自分のケージに入るのですが
ここで
チャイ用のケージがあるにもかかわらず
チャイ 目でしばし迷い
一瞬 身体の動きを止め
そして、なんでだかやまとのケージに入ります。
 

 
 

 
こんな感じなのですが
その時のチャイを見ていると
どうしてか 椅子取りゲームで 空いた椅子を探す幼児のようで
毎度 笑えましたニコニコ
 

まったり中のチャイと
 

同じくまったり中の ヤマト
 
そらトイプードルは夫と別室でまったり中の為
写真無しです。