忘備録なので
書いておきたい 娘・孫との京都旅
 
今回は 娘たちの希望で京都行きたいとこ巡り
伏見稲荷神社
千本鳥居のある所 
そこの “おもかる石” を持ちあげたい!!

長い行列ができています。
 

この石が 重いの!!思った以上に
重いと感じたら 願いがかなわない。
2度挑戦して 孫たち もち上げられました🙌
 
その後 知恩院に行き
娘 しばらくぶりの京都 新しくなった 知恩院を始めてみました。
知恩院を出て
湯豆腐を堪能

京都 蓮月茶や
京都と言ったら 湯豆腐でしょう!
ここのは 量も程よく お味も満足いただけるお店です。
 
この後は娘と孫を人力車に乗せ
私たちは 再度知恩院に戻り
義両親たちをご回向してもらい
八坂神社辺りを ウロウロ。
 
ここでも 桜はまだまだ 見ることができます。
 
途中
 
偶然見つけた ポケふた
この間 次男一家と ポケふた巡りをしたので
ちょっと 嬉しかった。
 
この後 人力車から降りた娘たちと
希望の 金閣寺に🚖
 
 
続きます。