もう何十年か前になるんだけど
千葉にいる知人と 南房総半島を案内してもらったことがあり
お花畑を 見て回り
その季節 まだ北海道は 残雪が多くあり
色とりどりのお花に 癒されて帰ってきた。
 
翌年から 忘れずに毎年 この房総半島のお花を
送ってくれています。
まだ蕾の固いお花なので
部屋に飾っても 長い間楽しめる。

 
 
 
特に 私はこのポピーの花が好きで
花が開くとき 周りの帽子みたいのがポロッととれるのと
花の散り際の良さが特にお気に入り。
 
この花は 月に二度 榊・仏花と一緒に届けてもらうお花
 
これ…梅だよね??
と言う 見るのは好きだけど
上手に咲かせられない見るだけ専門隊の私です。