ブログをいつも読んでいて
参考になることが沢山ある mammyさん
 
今回 IKEAで購入された マンゴフィスクを紹介していて
フォルムが可愛い
しかも mammyさん 使っている内容も細かく書いていて
欲しいなぁ…でも、
生憎 こちらに IKEA は無くて
そんな時 ホーマックで 似たようなお鍋を見かけ
家に帰って再度 mammyさんのブログを見返し
 
昨日 ホーマックに再度出向いてゲットしました。

中にざるもついていて
2.5リットル 3リットル 3.5リットル
この3種類
私は 3リットルを買いました。
 
昨日はお昼にラーメンを茹でてみました。
余裕で 茹でられます。
夜は 買ってあった かすべ🐡を煮ました。
 
あっそう言えば 3.5リットルは片手鍋じゃなく両手です。
 
mammyさん ありがとうアップアップ
今日はほうれん草を茹でてみます音譜