排水トラップ
前の家の時 洗濯機が壊れ
洗面所が水浸しになると言う事があり
今回 家建て替え時
洗濯パンを設置したのですが
この部分…自分で掃除することが出来るとわかり←今更で恥ずかしい照れ
早速 分解してみましたが
まぁびっくり驚くくらい汚れていて
 
すべて外し 洗いました。

これで良いのかよく解らないまま 外して掃除したので
一度洗濯機を回し 大丈夫か確認したいと思います。
 
余談ですが
自分 常時眼鏡をかけるほどの近視ではなく
乱視が 強い。
最近老眼鏡をかけなきゃ日常不便で
かけるのですが
 
そうすると 日々気が付かない汚れが目について
ずぼらな私を再認識するということが多々あります。。。照れ照れ