娘の話の前に
先日のパセリ
 

乾燥させてから アイラップに空気を入れた状態で

冷凍 → 七分目くらい凍ったところで

外から モミモミしてほぐす

再度冷凍。

 

 
パラパラの状態で冷凍出来ました。
レンジで乾燥させるより簡単で 使用感も良いです。
 
そして、今朝の話
今朝の札幌 雪が降っていて 娘が車で学校に送ろうと
家を出て 外の様子が なんかおかしくて出てみたら
娘 額から流血
外で滑って この角に頭をぶつけ 切れたのです。
学校には 夫が車で送り
病院に連れて行こうとしたのですが
次男に連絡したところ 頭だから救急車呼んだ方が良い!!
で、救急車をお願いし 娘婿にも連絡
すぐ帰ってきてくれて
病院に付き添ってくれました
年に一度 頭の検査をしている病院が受け入れてくれ
すぐCT検査 頭は医療用ホチキスで5針縫って
帰宅。
今の所 頭の中の異常 骨折もなかったのですが
この季節 滑るのと慌てるのは厳禁です。
 
そんなわけで 私の相棒 娘が休んでいるので
ちょっと淋しいです…が、孫たち帰宅時間が迫っています。