今年は雪が少ない…とか言っていた矢先の
昨日←って言うか一昨日夜から降り続く雪雪雪

まだ そんなに積雪の無いときに作った雪だるま
 
見る影もなくバケツしか今は見えない。
昨日は雪かきに汗を流しました。
 
そして、本日のお昼
冬休み中の孫・夫・娘
焼きそばにしました。
先日テレビで(DAIGOも台所)紹介していた焼きそば
 
普通に販売されている焼きそばなのですが
肉・野菜をいためた後
ソースを半分入れて野菜にからめ
100ccの水を入れ
スープ状にしてから温めた麵をいれ
残りのソースをくわえる
野菜にも味がしっかり入り美味しいって
料理人が言っていたので作ってみたかった。
 
紅ショウガをそれぞれ好みで乗せて食べました。
 
家族の反応はなかったですが
私はいつものより美味しいって思いました。