ショートステイに行く1週間くらい前から
胃痛を訴え 10月のショートの時と同じだな…と
 
子どもの登校拒否みたいな感じ。
11月は私たちの旅行があるので
行ってくれたのですが
 
あんまり 拒否反応が激しいと私の気持ちも揺らぎます。
父が動けなくなってからのショート利用で
コミュニケーションもうまく取れず
身体を動かすことも拒否 そこら辺を考えると
まだコミュ能力が衰えないうちから利用してくれるのも
家族の為もあるけれど 本人の生活の刺激にもなる!!
と訪問診療の先生も言っていたことなので…。
 
まぁ 行く前 お気に入りの訪問リハの療法士さん
また信頼している クリニックの先生との会話で
気を良くした母 なんとか出かけて行き
元気に帰ってきました。
 
来月も 行く予定ですが 当日までの道のり
行くと決定的になるまで なかなか気が休まらない日々が待っています。
 
手ごわいわ!!母。

癒され犬犬やまと。