お化粧するとき スポンジや
メイク用のブラシ🖌使ったりするけど
スポンジクリーナー
いろんな物使って試した結果
この LISSAGE のが一番汚れが落ちる。気がする

ツルハだったかな??ドラッグストア限定みたいで
他にも置いてある所もあるみたいだけれど
お気に入りです。
 
長年習っていた ピアノを去年父の介護で練習もままならなくなり
やめちゃって
でも 先生が家に来てくれていたので
引き続き孫たちは続けていて
今、私は趣味程度に時々 たどたどしく鍵盤に向かっています。
そんな 空いた時間に
出張筋トレ 始めました。
インストラクターが家に来てくれパーソナルトレーニングです!!
 
お試しが一度
本格的にはまだ2度ほどなのですが
お試しの時 準備運動で
『準備の段階でキツイです』とか言っていたけれど
翌日の筋肉痛がなんとも気持ちいい。
 
一時間の筋トレ←初老の私にはインストラクターからしたら
チョロい筋トレ…とは思うのですが
 
始めて良かった。
続けたいと切に思っています。