浄土宗 開宗850年
法灯リレー
彼岸明けの昨日 小樽のお寺に到着されるという事で
住職の奥様から 電話をいただき
お迎えしてました
 

 
5月9日に 京都比叡山青龍寺より灯を頂き
青年僧侶が総本山知恩院まで お念仏をお唱えしながら法灯をリレー
9月26日 小樽にやってきました。
小樽のフェリー乗り場から
やはり お念仏をお唱えしながら 1時間以上の道のりを
歩いてくるのです。
 
奥様からお電話をいただいたときは
夕方の母の訪問診療に間に合うか気になったのですが
途中で退席しても良いという事で
夫と出かけました。
幸い 到着してからの法要も短めだったので
終了後家に帰ってホッとする間もなく先生がお見えになり
事なきを得ました
 
参加出来て良かったです。