ステンレスフライパンを持っています!!
 
ステンレスフライパンって使い方にコツがあって
フライパンに水を入れ玉になってはじくくらい温めて使うと
食材がくっつかないで上手に焼ける
 
ただこれが冷凍餃子。
焼くだけなら 問題ないけれど
途中 ほらっ!!水を入れるじゃないですか??
そうすると 出来上がったとき 餃子の姿が
まるで無くなりぐちゃぐちゃで
餃子かな??みたいな感じになる。
 
そうなったので…特性を生かして上手に焼く方法を調べました。
 
水がコロコロはじけるくらいまで温めるのは同じ
油を入れて 温め 餃子を並べる
焼き色が付くまで←ここまではくっつかない。
ぬるま湯を入れて蓋をする
ここで触るとくっついてグチャグチャ💦
フライパンの端から蒸気が上がって 少ししてから
蓋を外し 水分をすっかり飛ばす←ここポイント
 
すると、

上手に焼けたけど並べ方グチャグチャてへぺろ
 
ほらっっっ!!くっついてない!!!!!
 
しかも出来上がった餃子
皮パリパリで 母も昨日食べて
『この餃子美味しいね😋』と言うお墨付き。
 
持っているフライパンはビタクラフトのステンレスフライパンです。
 
調べているうちにステンレスフライパン使い方の
裏技って言うのも発見しました
 
こちらは 実証してから 報告する…かもしれません。
 
使い方にコツがあるとは言っても
出来上がった料理は 美味しいのは間違いないです。