木曜日
3年ぶりにすすきの祭りが開催され
すすきの観光協会会長さんがちょっと知っている方なので
3年ぶりの挨拶を見に来て!!と言うお言葉で
夫と二人 それこそ私たちも3年ぶりくらいに出かけて行きました。
 
会長さんの挨拶は
『皆さん!!!おかえりなさい!!』と言う簡潔ながら
気持ちの伝わるものでした。
 
その後コロナの前はよく行っていた焼き鳥屋さんにより
ビールをジョッキで2杯
後 夫は日本酒をお銚子一本飲みました。
この程度では夫も ほろ酔い加減程度
その後帰宅して、この時 父の事母の事で妹から電話が来ていたりで
夫またもや200ミリくらいの日本酒を飲みました。
 
電話が終わって夫を見るとソファで居眠りをしています。
ベッドに行くように声をかけたのですが
起きないので、私はその後シャワーをして
戻ってきてもまだ寝ています。
 
声をかけても起きないので しばらく居間で休んでいると
目を覚まし こんな時間か…と言いながら立ち上がり
寝室の方に歩いていった直後どーんと言う音
 
急いで行ってみると夫が倒れています。
 
ビックリして声をかけても なんとなくハッキリしなくて
2階の娘に電話📲
降りてきて救急車を呼んでもらい 脳外科に運んでもらいました。
病院に着く間も 眠ったままで心配していたのですが
検査をいろいろ し終わる頃 やっとハッキリして娘の車で帰宅できたのです。
 
救急隊員が来てくれた時 血圧が90くらいで低かったのと
最近立ち眩みが時々あったのと
5月の手術後 緊張する場面が多かったこと
何よりほぼ3年ぶりに外出し、祭りの雰囲気を味わい
気持ちの高ぶり等々 いろんな事が重なって倒れたのかな…と
今となっては思うのですが。
 
両親の介護もさることながら 夫の心配も重なり
気の休まるときが無い…そんな感じです。
 
翌日は父のロングショート入所なのですが
又これは別日に
 
今日は スタバのご当地フラペチーノをいただきました
 
これも又別日に。
 
写真だけ。