この写真は去年、補聴器センターに連れて行った時のです。

 

 

 

昨日訪問リハビリの先生にマッサージしてもらっている時

母『買い物に行きたい』

リハビリの先生『娘さん(私のこと)に連れて行ってもらったり

この間は次女(私の妹)さんが来て買い物行ったんですよね??』

母『一人で行きたい』

一人で気兼ねなく買い物したい。

 

そういう事らしいです。

 

買い物じゃなく一人で気ままにスーパー行ったりしたい。

 

街にも地下鉄に乗って自由に行ってみたい。

 

元気に歩けていた事と同じことがしたいんだと思います。

 

もともと、外出願望が強く

友達と会ったり食事会を楽しんだりが好きな母

 

コロナもあるんだけど、年齢的に元気に出歩けるお友達も

いなくなってきていて。

 

しかも写真のように一人で歩くには

なんとも 頼りなく人にしがみついて歩いている…と言うのが現状で。

 

口から出る要望を耳にするたび

気持ちが沈む私なのです。