昨日は義父の37回忌法要をお寺で執り行いました

…とは言っても昨今のコロナ事情もあり

7名だけとごくごくく少人数の法要でした。

 

そもそも、夫側の長男宅ににあったお仏壇を

長男が亡くなったため

次男である苫小牧にお引越しさせて初の年忌です。

 

お寺も

手指消毒・席も離してと用心しての法要。

 

義父の写真を見てみんなの感想が『おじいちゃん、若くない??』

それもそのはず。

 

義父 亡くなったのが 80歳

 

義兄(苫小牧の次男)がただ今 86歳

 

亡くなった義父は80歳のままだもんね(笑)

 

ホッとしたのか義兄終了後 家の夫の所に来て

『ありがとう』と涙を流していました。

 

取りあえず無事に法要を終えホッとしました。

 

 

 

お寺の桜がとてもキレイブーケ2