本日3%近く上がった太陽誘電
某有名投資家が買った事がXで話題になり
イナゴが集まり3%近く上昇アップにっこり


朝イチで見てたのに、
買わなかった自分に喝を入れたいのと同時に(苦笑)、5%保有前になぜ某有名投資家の名前が出てきたのか??…という疑問。

どうも四季報プレミアムの有料サービスで、月5500円払えば、大量保有報告前に、上位30位株主を知れるらしい。

…なるほど、5500円でそんなサービスがあるのですね。まぁ、きっと使いこなせないであろう私には、勿体ないサービスでしょう…昇天



さて。

先日どこかから、株主優待のウインナーが届きました。(たぶんマブチモーターかな)

こういう風に、何の優待だったか、わからなくなるので、本当はちゃんと記録を残しておきたいところ。(雑に生きてる自分を反省…真顔


反省がてら、最近の優待を記録。

メニコン優待で、エースコンタクトでコンタクトを購入。1万0222円分購入、8000円の優待券を使用。
1個5000円って高いですよね〜、優待ないと買わないわ




サンクゼールの優待を申込飛び出すハート
Cのパスタソースにした


クオールの優待も何か申込んだはず…真顔


絶賛含み損マシマシ中のKDDIの優待は、自分名義は第1希望お米、第2希望焼肉用のお肉。おくりんさんのは何だったか忘れました…


本当はちゃんときれいに優待の記録も
残していきたいところです。。昇天