ポーラの株主優待が届きました飛び出すハート

水分補給サプリのディフェンセラと
ジュリークのハンドクリームです。

このサプリは、摂るとちゃんと肌が潤うので
お気に入り。侮れないお品だと思ってます。


株価は、見ない方がよいレベル…笑
ずっと気絶していますが、
どこまで落ちるのでしょうね…凝視




〜さて、マルタ旅行の続きです。


平日は、語学学校があり、
あまり観光できませんでしたが、

合間を見て、
マルタの首都バレッタへ観光に。


「ルネサンスの理想都市」といわれ
街全体が世界遺産ですびっくりマークにっこり


要塞都市なので、
お壕の跡があちこちに


観光客がたくさん、
とても賑わっていました


聖ヨハネ大聖堂
マルタ騎士団によって1577年に建てられました


外観はシンプルですが、
中に入ると、豪華絢爛〜ニコニコアップ


オスマン帝国軍を撃退した、
マルタ騎士団に莫大な寄進が集まり、
潤沢な資金で建てられています


主祭壇も…金ピカです


天井から吊られた
ランプの両側には、天使がぶら下がっています



マルタ十字のマーク
 
V形の角が8つあり、
忠誠心、勇敢さ、名誉、敬虔さ…など
8つの美徳を象徴しているのだそう


床は大理石の墓標になっており、
ここに騎士たちが眠っています





ちなみに、
聖ヨハネ大聖堂のお手洗い

ハンドドライヤーは、
三菱電機製でした

写真は別のレストランのお手洗いで見かけたものですが、三菱電機製が多かったです
(たまたまかもしれませんが…)