ヒューリックの株主優待が
届きました!

今回、お菓子を2種類頼みました。


ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ
チョコ棒(パトネプラリネ)とフィナンシェラブラブ
賞味期限:5/21  4/30



クラブハリエ
バームクーヘンリーフパイ音譜
賞味期限:4/7   4/19



バームクーヘンは賞味期限短いので
気をつけなきゃあせる


さて、


おくりんさんに新婚旅行拒否され、

私の人生には
結婚式新婚旅行もないのか〜…魂が抜ける

と落ち込んでいた…、
いや、半ば諦めかけてた私ですが、


目下、
ひとり新婚旅行を計画中です音譜ニコニコ

ついでに
語学学校にも通う予定です。
たった1週間なので冷やかし程度ですがあせる


目的地は、
マルタイギリスかで迷ってます…音譜

マルタなら、
を見ながらバカンス気分で学生生活波

イギリスなら、
曇り空の下、いかにも英国の寮生活ナイフとフォーク
ハリー・ポッター的な?
(映画でよく見る、
 規律破ったら鞭打ちの刑…みたいな
 ノーブルな世界はあるかしら)


マルタだったら、
海の見えるホテル滞在
イギリスだったら、
食事(Hot Meal)付きの寮生活

どっちがいいかなぁ。。

ちなみに料金は、
マルタのホテルのグレードを上げたので、
どちらも同じ位です。

…と、家で
わたしが着々と計画を進めてる間に、


おくりんさんは、
今日はサイボウズ株主総会へ。

行く前に、
「議案に、『理念の変更』とかあってさ〜、かったるいよ〜。。眠くなりそうぐぅぐぅ
とおくりんさん、

文句を言ってましたが、

株主総会の決議で会社の理念を決定できる、
=株主が会社の理念を決める

のは、まぁ面白いのではないかと。。にっこり

青野社長は、
夫婦別姓の裁判をされたり、
話題性のある方ですよね。

夫婦別姓の裁判、どうなったんだろう…
と調べてみたら、

最高裁まで争ったけれど
敗訴されたようですね。

お隣の韓国などは夫婦別姓ですし、
別姓にしたところで、今時分、
何の問題なさそうに思えますけどね。

(韓国は、そもそも苗字の種類が少ないので、
別姓でも、たまたま同じ苗字だった…とかはありそう。)


私は職場で旧姓使ってて、
特に不便を感じたことないですが、

会社の役員さんですと、
女性の方は、商業登記簿に、
旧姓を併記されてる方もちらほら
いらっしゃるので、
(※男性の方もいらっしゃると思います)

やはり世の中不便さとニーズは
あるのかもしれないですよね〜