通勤帰りに、スーパーで買った
マグロのお寿司が
今日の夜ご飯寿司いただきまーす音譜
(野菜もなく味気ない…)

(うちは、夫婦別財布財布制なので

 自分の分だけしか買いませんにっこり!!キリッ)




マグロといえば、

思い出す、


おくりんさんの奢られ上手っぷり凝視



その日、私のお給料日だったので、


スーパーで、

980円マグロを見つけて


「晩ごはん、奮発して

 まぐろ丼にしようか〜。私が支払うよ」


と言ったら、



おくりんさん、どこからか


2900円くらいの中トロ


を持ってきて、


「はい、こっちの方がお得だよ〜

 割引率高いから!!」


とか

中トロを買わせようとするんですわんわん



「割引率高いから」とか

よくわからないけど

それっぽい理由にほだされて、



2900円の中トロを買わされる、私…大あくび



ひと回り以上年上男性のおくりんさん、


めっちゃ奢られ上手です…にっこり




こうして人に奢らせておいて、


彼は、着々と…


自分のタネ銭を貯めていくのです…コインたち


ちなみに、彼が自分のお金で払う時は、

 350円のビンチョウマグロしか

 買いません昇天






さて、昨日、

オアシス・マネジメントの大量保有報告書で

ストップ高になった、

9627 アインHD



今朝も、朝イチは

チャートが火柱アップしていて


6000円近くまでイッキに登り詰めたと思ったら、

日経の下落と共に

あれよあれよ…と下がりゆきダウン火柱半減


最終的には5587円に落ち着きました



朝いきなり5万円台の含み益目飛び出すハート

にワクワクしたのだけど、


みるみる下がってきて慌てて利確。

+3万3900円 でした。


昨夜 PTS 5319円買

→今日 5658円売




この銘柄は、
昨年9月頃おくりんさんが買ったとたん…w
不祥事(不正入札で役員逮捕)で
ガクンと株価が下がり、

その凹み分がやっと回復した位置なので、

まだ持っていても良かったかもですがうーん

日経の雲行きから、
とりあえず売ってしまいました。