3月だけど
まだまだ寒い今日


投資戦略フェアEXPO2024
@東京ドームシティ プリズムホール


へ行ってきましたニコニコ




会場のプリズムホールは
わりと小ぢんまりした入口です






中は、
パネルで仕切っただけの会場が複数あり、
隣の会場の声が筒抜けでした…笑


手作り感はてなマークと言いますか、
文化祭のような雰囲気でした


会場外のブースで
テスタさん桐谷さん
間近に見ることができ、嬉しかったです飛び出すハート
(桐谷さんは思ったより小柄なお方でした)

(テスタさんの写真を取らせて頂きましたが、 
 投資のお守りにするので、秘密ですにやり
 人に見せちゃうとご利益なくなる??)



テスタさん、桐谷さん、たけぞうさんetc.
有名投資家さんの講演は、
既に事前予約の時点で満員でしたので、


比較的空きのある笑、
むらやんさん&ヤーマンさんの講演、
(毎度のぐだぐだのトークでしたが笑、
 そこがツボ。おくりんさんは初心者向け過ぎて
 耐えられなかったようで、途中で
 どこかへ行ってしまいました)


ラジオ日経の硬派な講演
(杉村富生先生のお話は、先日聞いた講演と
 同じ内容だったので、ちょっと残念)

などを聞いてきました。



お昼は、安定の丸亀製麺

ぶっかけうどん390円+大根おろし90円+アスパラ天210円 = 690円
丸亀アプリの30円引クーポン&トリドール株主優待券600円分を使用して、60円のお支払い


今日は寒かったので、
温かいぶっかけうどんが、美味しかったです音譜




私は寝坊してzzzぐぅぐぅ
昼から参加したのですが、

朝イチで出かけた、おくりんさんは、
無料でJPXの手帳を貰えたそうです


いいな~、いいな〜にっこり(じ~っ)
と、横でずーっと言い続けてたら

「じゃあ、あげる」って

くれました音譜



メジャーSQなどの日程がわかる他、
巻末に色んな資料が付いてて、面白いニコ

金年表なんてのもありました
金価格めっちゃ上がってますな…驚き(円ベース)

2006年に2000円/gだった金が、
今や1万円超/gとは…5倍かぁベル





そういえば、
今年の元旦に

このブログで
株の売買記録と日経平均の記録を
つけていこう!!

…と一大決心したはずなのに、

全く実行できてないことに
(今さら…)気がつきました。。凝視びっくりマーク



平日、仕事の後家事してたら
あっという間に夜中になって…
面倒臭くなって眠ぐぅぐぅ
のパターン汗汗なんですよね〜



この手帳を使いこなせるよう、
頑張らないと!!だナ。。驚きあせる