おくりんさんは

今年59歳、、まもなく定年です




なんとなく当然

65歳まで働いてくれるものかと

思っていたのです。。ぶーあせる




そもそも最近は、

再雇用で働く人も増えてますし、

私の父も、65歳まで働いてましたからね。



とゆーか、

ひと回り以上年下の奥さん飛び出すハートいるのに


まさか


仕事やめる


なんて、

言うはずないよね…と




なのに、、びっくりマーク




この頃おくりんさんは



早くアイヤーしたい

アイヤー=FIREのことらしい


アイヤーしたい音譜



とか、事ある度に言ってきます





なんか正直、気が重くなります。。




1億円 = 年収1000万✕10年


  または

      年収500万✕20年



節約しても20年で底をつく…



と考えたら、そんなに余裕のある額では

ないような…



現状の配当金の額では

200万もなかったはず。


配当生活できる程ではありません。




それに、


今のマンションは古くて、


冬のすきま風が寒く、


そのうち引っ越したい、、

と思っていたので、


マンション買い替えの費用

必要になります。


無気力。。




いやいや、

私まだ40代なのに。。




FIREなんて、ずるい、、むかつき

自分だけ働かないつもり!?




来年から、


おくりんさん

私の扶養家族になって、


私がおくりんさんを養ってゆく。。




そんな想像をすると、


なんだか



気が重くなりますね…昇天昇天昇天